~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#14 変わっているようで変わっていない

昨日、中学時代の友人の結婚式で使うための動画を撮りに八王子に行ってきました。 

結婚する友人はもちろんですが、動画を撮ってもらう友達に会うのも、成人式から数えて7年振りくらいでした。

2人とも大学を出てから社会人になって5年が経つそうです。

1人は看護師、1人は営業マンをしているとのことで雰囲気などは僕が知っている時に比べて大人になっていました。

動画を撮る場所を探しながら、近況報告などを久しぶりに会うので若干のぎこちなさを出しながら歩いていました。

 

ちなみに僕は野球部で、もう2人はサッカー部。幼稚園、小学生時代からの仲とはいえ部活が違うだけでも、過ごした時間の長さが違うためやっぱりぎこちない。

 

動画に関しては無事に撮り終えて、そのまま3人で居酒屋へ。

 

さて、ここからが大変。

中学時代の話に花を咲かせるわけでもなく、変わらず「今仕事何してるの?どんな感じ?」「彼女とはどう?結婚するの?」みたいな感じの質問攻めをする僕。

そして、男同士が集まれば自然と変な話も出てきます。

まぁいろいろとリアルな話が出てくること。それはそれは人間生きてればいろんなことはありますね。

年齢的な部分ではやはり結婚に関して2人とも考えているみたいで。指輪を買っている。今年プロポーズする。などただ、ただ感心して聞いていました。 

2~3時間話して、いろいろと感じたのはやっぱりと中身の部分は大きく変わっていないなぁ。と感じました。

なかなかイジられることをない僕を結構な感じでイジってきたりと、戸惑う部分もありましたがそれもそれで良いかと。

こちらもイジれば昔のような反応が返って来たりと懐かしい感じでした。

社会人になっていますが、ずーっとカチカチの仕事人でいるのも疲れますので、たまには昔の仲間と集まってワイワイくだらない話をしたりするのも良いリフレッシュになります。

今度は結婚式で会って昔話に花を咲かせたいと思います。

f:id:kani25:20170529163616j:plain

以上