~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#20 いろいろと最後の…

10月15日にサポートしているIBMの試合がラグビーの聖地秩父宮ラグビー場で行われました。

 

今シーズン最後の秩父宮で、もしかしたら僕にとって最後の秩父宮での試合です。

今後、ラグビー関わることがあるかどうか分からないため、本当に最後かもしれません。

 

f:id:kani25:20171020010213j:plain

試合当日は小雨降りしきる中のゲームでした。

ちなみに僕が始めてIBMの試合に帯同したのは2年前の秩父宮での試合でした。

f:id:kani25:20171020010223j:plain

相手は秋田ノーザンブレッツ

2年前はギリギリ勝利を治めていますが、昨シーズンはアウェイ秋田で完敗でした。

なんとかリベンジを。

f:id:kani25:20171020010232j:plain

秩父宮独特のルールでW-upに制限があるため、マーカーなどを使ったアップはこちらの人工芝のエリアで。

一緒に帯同していた岡野が選手、スタッフの誰よりも緊張していました。

f:id:kani25:20171020010241j:plain

試合後は東京ガスVS横河武蔵野アトラスターズのゲーム観戦。

昨シーズンIBMでプレーをしていた選手も出て活躍もしていました。

f:id:kani25:20171020010250j:plain

試合後は栄養士の田野さんが「最後の秩父宮だから一緒に写真撮ろう!」と言ってくれました。

田野さんにはいつも癒されています。そして、いろいろとお世話にもなりました。残りの試合もよろしくお願いしますね。

 

試合には残念ながら敗れてしまい、最後の秩父宮での試合を勝利で飾れなかったのは残念でした。

ただ、あの場に立ち、選手とともに走り、サポート出来たことを誇りに思います。

 

シーズンは残り4試合しかありません。

僕自身後悔のないように選手のサポートを全力でしていきたいと思います。

ただ、僕がいなくなることを知っている選手は一部だけです。選手との別れは非常にさみしいです。考えただけでも涙が出そうなくらいです。

 

嘘ではないです。

 

結局僕自身IBMラグビー部が好きで、IBMの選手が好きみたいです。

トレーナーとしてもそうですが、一人の「IBM BIG BLUE」のファンになってしまったみたいです。

勝って選手と喜んで、負けて選手と悔しがって。

 

残り4試合は勝って選手とともに喜びたいです。

僕は僕のできることを最後までやるだけです。

 

以上