~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#23 刻々と

家の中が段ボールだらけになってきました。

引っ越しが近づいてきています。

キッチンや洗面台なども掃除をして、きれいにしていかないといけません。

住み慣れた我が家にさよならをするのはさみしいですが、それ以上に引っ越しの準備はめんどくさいです。

これまでも3回引っ越しをしてきていますが、それでもめんどくさいです。

この引っ越しをきっかけに諸々物を捨てようかと思っていたのですが、優柔不断な僕はなかなか物が捨てられません…

「もしかしたら使うかもしれない」という「もしかしたら」に縛られて捨てることをためらってしまいます。

悪い癖ですね。

 

もっと計画的にできれば一番良いのですが、計画性がない人間で行き当たりばったりな者で。

まぁそれもそれで僕らしさですね。

何事も計画通りいくわけではないので。

 

さて、僕が千葉の店舗に出勤するのも残すところあと2日となりました。

いろんな会員さんとお別れの挨拶をして、送別の品もいただくなどありがたい限りです。

11月25日(土)は施設の7周年パーティーも控えています。

全体に挨拶をするのもそこが最後になりますね。どんな言葉を皆様にかければ良いのか悩んでいますが、自分の思ったことを包み隠さず言えば良いですよね。

泣いたりしたら自分でもビックリです。

その次の日はIBMのレギュラーシーズンの最終戦

選手の姿を見るのもこれが最後。これこそ涙が出るかもしれません。

試合中に泣くかもしれません。

80分間という時間が過ぎてほしくないとも思います。

 

施設に対しても、IBMに対しても良いことばかりではありませんが、それでも良いことの方が思い出されます。

 

残り少ないですが、1日1日を大事にしてきます。

 

以上