~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#25 パーティー

11月25日に習志野店の周年パーティーをしました。

僕が習志野店で参加する最後のパーティーですね。

たくさんの会員さんと話して最後のお別れをしました。

寂しい気持ちはありますが、これで本当に終わりのわけではないのでね。

また僕が習志野店に顔を出した時に同じ顔ぶれで残ってくれていればうれしい限りです。

ここまでせっかく僕と一緒に作り上げてきた「コンディショニング」というものを崩してほしくないですからね。

ただ、ここからが大事なところですよね。

最初は誰かと一緒に習慣を作って実践していく。ここまでは誰でもできることです。大事なのはその「誰か」がいなくなってからです。

誰かがいなくなった途端に辞めてしまって、また痛み、不調が出てしまうのはこちら側の問題ですよね。

結局は「誰か」に頼っていた状態ということです。

自分の身体をしっかりと理解して、自分自身でコンディショニング管理が出来るところまでいって卒業させるのが僕たちの仕事です。

全員が全員それは難しいかと思いますが、そこを目指さないと自分に甘えが出てしまいますからね。

あくまで僕たちは「きっかけ」で十分なのです。

f:id:kani25:20171130210259j:plain

以上