~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#30 今年2度目のトレーニングへ

2ヵ月ぶりくらいの更新になっちゃいました。

バタバタ、バタバタしていブログを書こうという気持ちが向きませんでした。

忙しいからとか、時間がないからとかではなく、「気持ちが向かなかった」ということです。

そんなに強調することでもないですね。

 

さて、今日は3月唯一の休みを利用して京都へトレーニングに行ってきました。

久しぶりのトレーニングということで若干の緊張と楽しみと不安に襲われながら、烏丸御池駅を降りてジムに向かいました。

が、自分の中では道を覚えているつもりでしたが道に迷うというハプニング。

「あれ?こんな道は見たことないぞ?」と思いながらさまようこと10分。

やっと見覚えのある道に出ました。ただ、道を曲がるタイミングを間違えただけという。

そんなこともありながらも無事にジムについてさっそくトレーニング。

本日も「減速動作」をテーマにトレーニング。

 

・IT Band Relaese(Vyper)

・Thoracic Extension(Vyper)

・Prelzels

・90/90 Hip Lift

・Rat St(Quadluped)

・Rolling(Front/Back)

・3month Position(Side)

・Gluteus St(PP)

・Quadluped Keep+Breath(PP)

・Diagonal Reach(PP)

・Hip Rotation①(Quadluped)

・Hip Rotation CARS①(Quadluped)

・Half Kneeling on Beam

・Half Kneeling on Beam Single Arnold Press

・T-Rotation(Tube)

・Lateral Lunge①(Cable)

・Lateral Lunge②(Cable)

・Side Step

 

今回はこんな感じでした。

自分のステップの下手さにびっくりとスピードの無さに落ち込む…

しっかりとトレーニングしてスピードを上げて良い感じに仕上げたいと思います。

 

以上