~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#38 出来ない原因は?

さて、前回の記事で「スクワットのフォームが大事」と言うお話をしました。 では、実際にどのようにこのスクワットのフォームを獲得していくのかを僕なりの考えで共有していきたいと思います。 まず、大事なことはスクワット上手に出来ない人が「なぜ出来な…

#37 股関節の動きについて

ありがたいことに僕は現在様々なチームサポートに関わらせてもらっています。 そこで感じることは「やっぱり股関節って大事だなぁ」と最近は感じます。 もちろんこれまでも「股関節の動きは大事」と言うのは認識していましたが、なぜ最近になってさらに「大…

#36 発達ピラミッド

さて、前回の続きなのですが今回は短めに。 前回は「学習の土台を整えるためには左右の脳がしっかりと機能しないといけない」ということをお伝えしました。 今回は言語や学習、コミュニケーションは動き(姿勢)・感覚・呼吸の発達の土台に支えられていると…

#35 人間脳を育てる

ご無沙汰しています。 さて、今回は久しぶりに本を読み終えたのでそれについてのアウトプットをしていきたいと思います。 今回読んだ本のタイトルは 「人間脳を育てる~動きの発達&原始反射の成長~」 になります。 職場の方が読んだのをSNSで知り、さっそく…