~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#52 サービスとおもてなし

最近は専門書ばかり読むことが多く、読み終えるのに時間がかかります。 ただ、この間大阪市内に用事があり、電車で片道1時間くらいの時間があったので専門書とは違う、「ディズニー おもてなしの神様が教えてくれたこと」という本を読みました。 往復2時間く…

#51 夏の近畿大会に向けて

時間の経過とともに頭の中が整理されてきています。 また、今感じていることや考えていることは文章にまとめておくことは、考えを整理するためにも大事な作業になります。 スピード感を持ってまとめて実務に繋げていきたいと思って文章にまとめています。 ③…

#50 心技体について

昨日の試合の敗北の悔しさと、先生と選手の落ち込み具合が頭から離れずにいます。 僕たちトレーナーが出来ることは試合に向けて、ベストコンディションで試合に臨めるようにしていくことになります。 試合中の選手の動きが良くないのであれば「W-upが足りな…

#49 試合当日のW-upについて

今日はサポートしている中学の女子バレーボール部の公式戦帯同をしてきました。 今日の大会は大事な近畿大会出場をかけた大会になります。 大阪でベスト8に残れば3月末に行われる近畿大会への出場が可能となり、夏の近畿大会出場枠が2つに対して、春の近畿大…