~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#63 2020年

2020年があと数時間で終わります。 僕は実家の千葉でのんびりテレビをみながら過ごしています。 この後、親の実家の小湊に移動して家族皆で年を越す予定です。 いろいろあった2020年 2020年はいろんなことがありました。 新型コロナウイルスによる休業、店長…

#62 「スポーツ万能」な子どもの育て方

自分の子こどもにはスポーツ万能になって欲しいと思っています。 完全に親のエゴですが、、、 さて、今回はこちらの本を読みました。 ”「スポーツ万能」な子どもの育て方” 「うちの子、運動神経が悪くて…」と悩んでいる親御さんや、キッズスクール、スポーツ…

#61 競技力向上のためのウエイトトレーニングの考え方

発売された当初から気になっていた本を購入して早速読み切りました。 個人やチームに対してウエイトトレーニングの指導をすることが多く、ウエイトトレーニングで得た筋力などをどのように競技に繋げてパフォーマンスを向上させるのかという部分に悩んでいた…

#60 新世界

2日連続で本を読み切りました。 今回は「新世界」 昨日、読み切った「革命のファンファーレ」の作者の「西野亮廣」さんの作品です。 「革命のファンファーレ」もそうでしたが、非常に読みやすい本でした。 内容はもちろんですが、1ページ当たりの文字数など…

#59 革命のファンファーレ

今更ながら「革命のファンファーレ」読みました。 本屋をウロウロしていたら目に留まり購入してしまいました… ただ、すごく良い本でした。 そして、自分自身がいかにパラダイムシフトで来ていない人間なのかということに気付かされました。 お金を稼ぐな信用…