~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

2018-01-01から1年間の記事一覧

#34 覚悟さえ決めれば、たいていのことはできる

久しぶりに専門書ではなくこういったビジネス書を読みました。 たまたま施設のスタッフルームの棚にあってピンときた本でしたので手に取って読んでみました。 さて、この本の著者である「松井忠三」さんは無印良品を展開する良品計画会長です。 東京教育大学…

#33 蜂に刺されたら

タイトルを見て「蜂に刺されたの?」と思った方もいると思いますが、僕は蜂に刺されていません。 サポートしているチームの選手が蜂に刺されたということです。 恥ずかしながら目の前で蜂に刺された人を見るのが初めてなものでどうして良いか分からなかった…

#32 動作の評価

人員不足解消され、月に5~6回は休みがもらえるようになったのですが、結婚式などの影響で金欠で困っている自分です。 ご祝儀包むのと交通費だけで結構馬鹿になりませんので。。。 さて、3ヶ月以上も間が空いての更新になります。 この3ヶ月で3つのセミナー…

#31 左右差について

人員不足により1ヶ月以上休みなく働いている私です。 ちなみにGWまで休みはありません。 ちなみにもっと言うとシフトを作っているのは自分です。 さて、昨日ジムで独立リーグに所属している選手と話をしていたのですが、 「右投手と左投手って身体の使い方違…

#30 今年2度目のトレーニングへ

2ヵ月ぶりくらいの更新になっちゃいました。 バタバタ、バタバタしていブログを書こうという気持ちが向きませんでした。 忙しいからとか、時間がないからとかではなく、「気持ちが向かなかった」ということです。 そんなに強調することでもないですね。 さて…

#29 今年最初のトレーニング

2018年最初のトレーニングを京都にあるパーソナルトレーニングジム「Improve KYOTO」にて行ってきました。 去年、大阪に移り住んですぐにお世話になっています。 京都市にあるおしゃれなマイクロジムで、落ち着いてトレーニングに集中できるスペースがありま…

#28 2018年の目標

みなさんあけましておめでとうございます。 2018年になりましたね。 2017年はいろいろとありましたが、無事に怪我や病気などもせずに2018年を迎えることが出来ました。 月に2回の大阪出張から大阪への完全異動など環境が目まぐるしく変わった年でもありまし…