~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#48 言葉にできるは武器になる

最近、数年前に買った本を読み返しています。 その内の1冊が「言葉にできるは武器になる」です。 以前も読んだことがあるのですが、内容を全く覚えていませんでした。 読み進めていっても「こんなことが書いてあったんだっけ?」という感じでした。 人間時間…

#47 勝つことの難しさ

9月20日、契約先の大学野球部の試合に帯同をしてきました。 春のリーグ戦は6チーム中2位という結果でリーグ戦を終えたのですが、今秋のリーグ戦は現在5位。 最下位のチームは下部リーグとの入れ替え戦という結果になってしまいます。 今回のリーグ戦は大混戦…

#46 スポーツ現場

先日、後輩スタッフと共に契約先の中学女子バレー部の指導へ行ってきました。 普段は僕がメインで見てるのですが、本人の希望もあり当日はメイン担当として指導をしてもらいました。 本人としては学生時代に実習で指導をして以来の学生を対象としたスポーツ…

#45 Start with Why ~WHYから始めよ!~ 

以前から会社の上司に勧められていた本をついに購入し、読了しました。 タイトルの通りWHY(なぜ)からはじめよう!ということが、この本には書いてあります。 一応、僕もトレーナーチームのチーフということで小さい組織ではありますが「リーダー」という立…