~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#17 ふと考えてみて。

2017年が始まってからいろいろワクワクしながら時間が経ちました。

 

ただ、最近はなんとなく毎日を過ごす、日々の業務をこなしている。と言う感覚になってきてしまいました。

年始に感じていたあのワクワク感はどこにいってしまったのか。

下半期しっかりと数字を達成する。大阪異動が決まる。など諸々を理由に自分の中で「忙しい」「やる時間がない」などとしてしまっていたんだと感じます。

もちろんその時には感じませんが、立ち止まって後ろを振り返り、思い返してみるとそうだったのかもしれません。

 

人生を楽しくするのは自分次第だと思います。

周りの環境もあるかと思いますが、どんなに周りが楽しそうな環境でも、自分が楽しくなかったらそれは楽しくないです。

無理に楽しめというわけではないです。楽しもうとする気持ちが大事なんじゃないかと。

 

専門家としてこの仕事を楽しむためにも、自分の知らないことをもっと勉強して、インプット→アウトプットの繰り返しをしなければなりません。

勉強は楽しいです。知らないことを知ることができて楽しいです。

その楽しい時間を自ら「忙しい」「時間がない」と言って潰してきた自分が情けないです。

「忙しいと思っている時はそれほど忙しくない」

「時間は作るもの」

この意識はしっかりと持たないと成長できませんね。

 

2017年も残すところ4ヶ月くらいですが、今一度しっかりとギアを上げていきます。

前をしっかり向いて、「できない」「やらない」言い訳を作らない。

何事もチャレンジ。失敗しても死ぬわけではない。

失敗するからできない人の気持ちが分かり、成功するために何が必要なのかもわかる。

トレーナー、リーダーとして前を向きます。

すぐに結果を求めない。結果は後からついてくる。

先を見据えながら、まずは目の前のことをクリアしてく。

 

「自信は努力から」

 

頑張れ、俺。