~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#27 今年もあと少し

大阪に移り住んでから1ヶ月が経ちそうになっています。

関西弁にも慣れないし、大阪の地形にも全然なれないで1ヶ月が経ちそうです。

 

ありがたいことにいろんな仕事を振ってもらって忙しく過ごしているので、変に暇な時間がありません。

大学野球部、中学女子バレーボール部、大阪選抜バレーボールチーム、などなどいろいろなところに帯同させてもらってよい経験をしています。

ただ、ラグビーの魅力に勝てるところはまだないです。

 

競技レベルに合わせてのプログラム作成や、性別、年齢に合わせてのプログラム作成はあたまを悩ませるのと、関西の指導者とどう接して良いのか分からず。。。

面白いことを一つも言えない自分がいるのでなんとも。

 

会員さんとはそこまでプライベートな話はしないようにしています。

とにかくエクササイズの話や身体についての話ばかり。

なんでかというと、これまでエクササイズについてや身体に関しての話をあんまりしてこなかったんだなぁ。という印象を受けたからです。

あとは面白い話が出来ないので自分の得意としている分野で攻めている感じです。

 

その他には休みの日には京都に2時間かけて向かい、有名なパーソナルトレーニングジムでトレーニング指導を受けています。自分の指導をされる側になっていろいろと感じるところは沢山ありますね。

こんな経験もたまには大事ですね。

年明けからもまた行ってきますがね。

 

とにかくあと1週間で2017年が終わりますが、まだまだやることがたくさん残っています。今年中には終わるのかな?

でも、やれることは最後までやっていきたいと思いますので。

年末年始は車で10時間くらいかけて千葉に帰る予定です。

 

それまでゆっくり勉強したいと思います。

 

以上