~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#19 気が付けば

気が付けば10月です。

2017年も残すところ3ヶ月ですね。

僕は相変わらず千葉と大阪を行ったり来たりしています。

 

12月からは大阪府民ですが、それまでは千葉県民です。

毎回大阪から千葉に帰ってくると安心します。

なんというか、空気が違うというか、雰囲気が違うというか。

とにかく千葉が落ち着く自分になりました。

 

大阪ではありがたいことに忙しくさせてもらっています。

大学野球部、中学バレーボール部、大阪選抜バレーボールチームのトレーナーや、

近隣の部活動に出向いてウォーミングアップ・クールダウン・トレーニング指導などの本職としての仕事をたくさんさせてもらっています。

その他にも他部門との連携でケアマネージャーさん向けのセミナーなんかも今度やらせてもらえます。

求められていることは非常にありがたいことです。

そしてその期待に応えるこそやった意味があります。

自己満足では終わってしまっては良くないという考えです。

 

ただ、千葉県民と大阪府民はやっぱり違いますね。

文化の違い、地域性の違いなどいろいろとあると思いますが、関東の人間とは違います。関西を今まで経験してこなかった自分からすれば癖が強すぎます。

それでもそれを言い訳にしないで自分を貫き、相手に合わせるところは合わせて自分の仕事をしっかりと行うだけです。

 

千葉で過ごすのもあと2ヶ月ないのを考えるとさみしいものです。

少しずつ荷物をまとめて大阪に向かう準備もしています。

残り2ヶ月楽しむことは楽しんで、真面目にやることはやって良い形で大阪に旅立ちたいと思います。

 

頑張ります。