~タイトルはこれから~

自分の成長を感じるために、感じたこと、思ったことを文字に残します

#28 2018年の目標

みなさんあけましておめでとうございます。

2018年になりましたね。

 

2017年はいろいろとありましたが、無事に怪我や病気などもせずに2018年を迎えることが出来ました。

月に2回の大阪出張から大阪への完全異動など環境が目まぐるしく変わった年でもありました。

2018年は今まで住んだこともない大阪という地が僕の活動拠点になります。

慣れない大阪という地、慣れない関西弁、慣れないことばかりでストレスが溜まっていつか爆発しそうですが別のことにぶつけたいと思います。

 

さて、そんな2018年ですがせっかくなのでテーマを決めたいと思います。

 

【勇往邁進】

目的・目標に向かって、恐れることなくまっしぐらに前進すること。

「勇往」とは、勇んで前に進むこと。「邁進」とは、ひるまずに勇ましく進むこと。

 

NHKである高校生たちが習字パフォーマンスで書いていた言葉です。

なんだかすごくすんなり頭に入ってきたため、今年のテーマはこれで行こう!と決めたました。

これまでは関東にいたため比較的様々なセミナーに参加しやすかったです。

関西開催が関東開催に比べて少ない(僕が参加したいセミナーがほとんど関東の)ため、九州、中部、東海、関東、東北など様々な地域に飛び回っていこうと考えています。

たくさん行けばよいわけではありません。

どんなに良いセミナー、良い講師の方がいても参加する側の自分が「何を吸収するか」などをしっかりと持っていなければ何の意味もありません。

しっかりと目的を持ち、吸収すべきものを吸収し、インプット→アウトプットを繰り返し行いたい自分の成長に繋げていきます。

 

ということで早速3月に仙台で行われるセミナーがあるので、行ってきたいと思います。とりあえず3日間ですね。たくさんのスタッフが辞めるためシフト的にしんどい感じになる部分もありますがわがまま言って出させてもらいたいと思います。

 

2018年もワクワク、ドキドキする1年にしたいと思います。

自分が楽しまなければ周りも楽しくないですね。

 

2018年も楽しみます。

 

以上